Seoul Nomad Worker--韓国ソウルでノマド生活--

韓国ソウルでノマドワーカーとして様々な韓国の情報や、気になることをご紹介致します。

韓国でノマド in スターバックス清潭洞

f:id:seoulnomad:20140619230836j:plain

ソウルノマドワーカーのヘンリーです ^^ゞ ノマドのブログなので、韓国でお気に入りのノマドできるカフェを紹介したいと思います。

ソウルはノマドできるカフェが豊富

私は東京とソウルを行ったり来たりの生活なのですが、やはりソウルのほうが、電源設備やWi-Fi設備(速度も含め)は充実しているのは身に染みます。

東京はカフェがあったとしても、とても机が小さかったり、なんとなく手狭な感じがしますが、、ソウルは違います。もちろん手狭なカフェもありますが、そうでないカフェを見つけるのは簡単です。

私は、ソウルの中でも高級な分野に入るであろう清潭洞(チョンダムドン)に住んでいます。(←自慢ではないですw)

わかりやすく言うと東京の青山みたいなところです。本業の会社がその辺のため住んでいます。

その高級地区では、比較的オシャレなカフェもありますが、オフィスも多いためフランチャイズのカフェも多いです。そのな中の一つの「スターバックス」です。

東京では馴染みの深いカフェですねw

韓国でもノマドワーカーの憩いの場になっています。東京みたいにMacbook Airをドヤでやられてるかたも多いほうですw

清潭洞のスターバックス

f:id:seoulnomad:20140619230845j:plain

f:id:seoulnomad:20140619230832j:plain

そんなスターバックスでも、自宅の近くに新しくできたスターバックスがすごく良いです。

このスターバックスのいい部分は、大きいしっかりしたテーブルが多いことです。大きいテーブルに女性たちが集まり、デザイン作業を6人くらいでやっているときもあります。事務所かっていうくらいのww

そんなスターバックスでのノマドはとても気楽です。

私は小さい2人用カフェテーブルより、大きいカウンターテーブルを好みます。そちらのほうが机の安定感や、角張りがない滑らかな机が多いため、腕が痛くなりません。なので人が少しいるくらいでは、カウンターテーブルを選びます。

ここのスターバックスは4人用カウンターテーブルが4つほどあります。これがなかなか良いです。

電源も机の膝あたりに設置されており、とても快適です。

ノマドする時の必需品

f:id:seoulnomad:20140619230900j:plain

f:id:seoulnomad:20140619230918j:plain

f:id:seoulnomad:20140619230923j:plain

愛用のPCは、"MacBook Pro Retina 15 inch Late 2013"のフルスペックでUSキーボード(香港のAppleStoreで購入)ですが、それよりも重要なものは”タンブラー”です。

やはり長時間同じカフェにいるので、冷たい飲み物も氷が溶けてまずくなってしまったり、温かい飲み物が冷めてしまうのを避けるため使用してます。これが意外と捗ります。

もちろんタンブラー割引もあるので一石二鳥ですが。

使用してるタンブラーは、"クリーン・カンティーン"のパタゴニアコラボモデルです。

このクリーン・カンティーンはすごい性能です。8時間くらい平気で氷が溶けません。(温かい飲み物より冷たい飲み物のほうが効果があります)

スターバックスのタンブラーがおもちゃのようですw

ノマドが快適なカフェ

f:id:seoulnomad:20140619230909j:plain

今後も、ソウルでノマドが快適なカフェや場所を紹介していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

位置情報

Starbacks 스타벅스 청담사거리점 서울특별시 강남구 청담동 6-5 리츠타워 02-758-8726